レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

20221001 wanna be(カフェ)

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。

こないだ行ってきたすんごいカフェの話をします。

 

この日は午前中、美容室に行って施術の合間に、置いてあった最新号のポロコを読んでたら、なんかポロコに知らない店ばかり載るようになってる!?

ちょっと前まで、行ったことはないにせよ聞いたことのあるお店ばかりで、うーん今の札幌では新しいお店のオープンとかは少し落ち着いちゃったのかな、などと思っていたのですが。

 

9割と言っていいくらい知らなかったお店ばかりで、私のアンテナが鈍っていただけなのか、なんだったのか。

 

 

 

行ってきた場所は、東西線西11丁目駅から歩いて5分(適当)

着いた瞬間驚きました。

 

 

 

f:id:djleonmorita:20221003153304j:image

 

 

 

開放的すぎやろ!!!!

 

 

内装は白壁と床板の木目を生かし、こだわりのコーヒーとヴィーガン焼き菓子を出している申し分のないオシャレカフェです。店主の方も実直そうだったし。

 

帰り際少し店主さんと話をしまして冬大変そうですねって言ったら、一応二重窓のようにガラス戸は2枚あるそうです。

いやそれでも寒そうだけどね、北海道でこれは勇気ある建築だな。。。

店主の方も冬どうなるんだろと言ってました。しかももしかしたら北海道の冬初めて直面する人かも。。。

心配なので真冬になってガッツリ積もった頃にまた行ってみようと思います。