レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブの運営方法

はてなブログは、自分が今まで出演してきたイベントのアーカイブに近い扱いにしようかなと思っとります。 こちらは動画が貼れない分、後から日付を変えることができるので、過去のイベント分も投稿できるので。 ほんと、一個で済めば楽なんですが、難しいも…

欠点がないものなんてないね…

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 はてブ止めてnoteに移行するかも、的なこと書いておりましたが。 noteも、それはそれで欠点がある模様。 あれって日付を再編集することができないんですね。 さっき知りました。 私はイベント告知をするとき、当日の日…

たった5分しか英単語を覚えられない法

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 自分で決めたことなのに、毎日何かを継続するのって難しいくないですか? 筋トレ、読書、英語の勉強などなど、枚挙にいとまがありません。 そこでよく言われることに、「チャンク化」という手法があります。 できるだ…

20230724タブラ叩き

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 昨日はBar Gemeneuaにお邪魔してました。 (Twitterのリンク。営業日情報などあります) https://twitter.com/gemineye_bar?s=21&t=ytGk68neJM0c9XYXu4NmXQ タブラが置いてあって叩かせてもらえるので楽しいのです✌️ で…

ここ(はてブ)をどうするかの話

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 いや実はですね、はてなブログからnoteにお引越しを考えたりしています。 私は音楽をやっているのですが、iPhoneで撮影した動画を直接貼れないと言うのがなかなかにネックでして。 あと、はてなブログは運営は、ブログ…

読書会に参加してきました。

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 今日は「読んでない本のポップを書く」というめちゃんこ難しい事をやってきました笑。 その読んでない本は買ってきたので、これから読みます!

何でもない日も残す

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 何でもない日の日記とかも書きながら更新頻度上げていきます。 Twitterが頼りにならなくなってきたので、告知に最適な別の道を探さないといけないし。 写真一枚ポンとあげるのだけでもいいので、2日に一回更新を1ヶ月…

20230722 K-juice vol.27

2023.7.22(SAT)@ Locotonte札幌市中央区南7条西4丁目ススキノ会館ビル4FOPEN/START 19:00CLOSE 02:00ADV ¥2,000- (+1D Order)DAY ¥2,500- (+1D Order)

パラタクソノミスト養成講座

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 タイトルの件ですが、何じゃそれ?って思いますよね。 これは、分類学者を育てる講座ということです。 北大の生涯学習講座の一つです。 https://www.museum.hokudai.ac.jp/lifelongeducation/parataxonomist/ 数年前に…