レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬物依存症/松本俊彦

松本先生を何度かテレビやネットニュースでお見かけした時に、薬物依存症への誤解を解こうと奔走する姿を、患者に対しても世間に対してもすごく真摯に向き合ってる方だなぁと感じていました。そして、私が兼ねてから「薬物は一度使っただけで依存症になった…

20220914

昨日は「日記がうまく書けない」というぼやきを書いて更新にしたわけですが。 そういう、日々の小さな悩みにクヨクヨすることとか、どちらかというとネガティヴな事も別に書いたっていいんじゃないかと思い直してきたこの頃です。 我々はたぶんインスタに毒…

20220913

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 最近、うまく日記が書けません。 書きたいネタ自体がない訳ではないのですが、文章がまとまらない、考えを落ち着ける時間がない、じっとしていられない…辺りの理由により上手くいってないです。 なので、「日記を書き…

日本語禁止 -Ban Japanese-

久しぶりに自分が首謀者のイベントやります! 「日本語禁止」といいます。 私はなぜか中国やインド、中東あたりの音楽が大好きなのでして、自分がそういう珍しめの音楽を好きなのが悪いのですが、なかなか自分好みの曲が流れる場所がなく、かつ自分が知らな…

買ってよかったもの -ヨガマット編-

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。 今日は唐突に、最近買ってよかったものをご紹介します。 ヨガマットです。ジャン!!! 最近、自宅でできる筋トレを始めました。 始めてみてすぐに、「膝ついたり座るポーズでお尻痛かったりするからヨガマット買うか……