レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

20220719

焼肉屋に行ってしこたま食べたわけだけども、その中でタン塩檸檬みたいなやつがすごい美味しかった。

タン塩の上に、ごく薄ーくスライスされたレモンが乗っており、レモンごと網の上に置き焼いて食べる感じなんだけれども、塩味とレモンの酸味がマッチしてメチャクチャ美味しかった。

柔らかいので皮もそのままいける。全然口の中に残ったりしないし気にならない。たぶん薄切りのおかげも十分にあるが。

ただ、もしご家庭でやろうとした場合、無農薬国産のを使ってください。皮ごと食べられるのは丁寧に作られたものの特権です。

 

尚、腹ペコ私、皿がテーブルに置かれた瞬間から焼きに入ったので、残念ながら写真はありません。えーん。