レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

twitterを巡るぼやき

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。

 

 

この10月27日付けで、twitterがついにイーロンマスクに買収されました。

イーロン・マスク氏のTwitter買収完了 NY証取に届け出: 日本経済新聞

 

まずは従業員の大量解雇から始まって、認証バッジ有料化か?など毎日話題にこと書きませんね。

しかし私ことツイ廃は、戦々恐々しております。

なにせなくなったら困るんですよ!

ツイ廃なので!

 

 

まず何か文章を書くって言ったらこのブログがありますけども、ツイッターみたいに「お腹減った〜」とか「眠い〜」とかだけ書きにくいじゃないですか。

気軽さにおいてツイッターに勝るものがないんですよね。

 

twitterを離れた人達がDiscordに流れたりしているらしいですが、Discordはクローズドすぎるので、例えばイベントなどの告知に向かない。
他に変わるものがないんです。


はぁ〜、この世からtwitterがなくなったら一体どうすればいいんだ。。。

実は、普段そんなにやりとりはしないけれど、なんとなく相互フォローになっている人たちを、元気かどうか遠巻きに見るのが好きです。

そういう、気づいたら相互フォローして7年経っていた、でもやりとりは全然していない、というのが成立するのがツイッターのとてもいいところだと思っています。

そのような、何とも言えない関係が壊れてしまうのが今からすごく怖いです。

 

まあでも、高額で買った事業が世論を見誤った判断であっけなく潰れる、というのを見てみたい気もしており、ツイッターの今後から色んな意味で目が離せません。

意地悪すぎんだろ…。