レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

自転車の防犯登録って外す時どうするんだっけ?

ワンジャンハオ〜、レオンハルトです。

 

私は自転車を2台持っているのですが、一台を使う頻度がすっかり減ってしまったので

リサイクルショップにでも持って行こうかと考えています。

で、「そういや防犯登録ってどうやってはずすんだっけ??」となりまして。

自転車を買った某店に電話しました。

 

自治体によって方法は違うようです。

私はてっきり買ったお店に持っていくのかなと思っていましたが、

北海道の場合は交番に控えと一緒に持って行ったら外してもらえるとこのとでした。

こんなんしょっちゅうやることではないので忘れてしまうから、備忘録として書きました。

では。再見。