レオンハルトの誰も死なず傷つかない話

誰かが死んだり傷ついたりする話はもううんざりなんだ。

クラブでのハラスメント問題

時折趣味でDJをする者です。
最近クラブでのハラスメントについて、結構インパクトの大きい事件が起きました。
私自身はクラブシーンの極々端っこにしかいないですが、今あるハラスメントをもっと問題視していかなくてはと思っており、そのことについて書きます。
 
seiho氏がセクシャルハラスメントを働いたとして警察に被害届が出されたそうだ。
私は全然お話したこととかないけど、同じイベントに出演したことがあるとかお客として話をした事がある人は結構ショックだったんじゃないだろうか。
 
消される前に耳に入れておこうと思って、Sportifyを開きseihoの曲を聴いた。
ずいぶん綺麗な曲作るじゃないか。
こんな曲作れる人でもスルッとセクハラやっちゃうんだなぁと思った。
プロフィールを見ると、氏は35歳らしい。
それくらいの歳なら、こんな時代になってもナチュラルにセクハラを働くおじさん側ではなく、ハラスメントに比較的敏感な若い人たちの感性の方に近いのではないかなと思うんだけど。
ショービズの世界で揉まれるうちにおじさん側に取り込まれたのか?
危機意識を持ってクラブの運営に関わる側の人だと勝手に思っていので、そういう点でも結構ショックは大きかった。
 
seihoについて腹が立つことを書きます。
まず、今一番イケててシーンに影響力のある場所にいる奴が、セクハラ・パワハラを働くんじゃねぇ。
お前みたいのが率先して、そういうやっちゃダメなことを止めていかなきゃいけないんだろうが。
問題意識を持っている人たちはハラスメントをきちんと認識できており、もっと言うとそういうのは無くしていこうと思って頑張っている人もいるのですが、どうにも”クラブでは多少ヤンチャしてもいいじゃろ?”と思ってる輩がいなくなりません。
そういうやつらのせいで、いいイベントにしようと思って頑張っている人たちの努力が水の泡になるのは本当に腹立ちます。
てめえ、客じゃなく出演者だし主催者じゃねえか。しっかりしろやボケカス。
 
今のところ、ではありますが、seihoの友人であろうDJたちが誰もなんの意見も表明してないのが怖いです。
黙ってるのは不自然だと思う。
マルチネ周りの人とかなんも思ってないのか?そんなわけないよね?
被害届が出されたから不利になるようなことは言うな、みたいなおふれでも出てるのでしょうか?
不利になるってなによ?
これ、黙ってると、加害者側に加担することにもなりかねないんで、仲間ならなおさら嗜めるコメント出して欲しかったんですけどね。
 
最近、自分に近いところでもハレーションが起き、尚のこと冷静でいられませんでした。
怒り口調で書いて申し訳ないです。
しかしそれよりももっと悪い事が起こって頭がクラクラしてしまい、少なくとも自分がこれについて黙っているわけにはいかないと思い、敢えて感情が乗ったまま文を書きました。
 
それにしても、被害届が出された以上、ちゃんと警察が介入することになるので、このあとどのような展開を辿るのか続報を見ていかないとなと思ってます。
あと、クラブに出入りする人間はどう対応していくのか、周囲のその後の反応にも目を光らせる決意をして、一旦ここで結びます。
今後、クラブでのハラスメントについての話題もここで取り扱うテーマになっていくでしょう。